ホーム > 採用情報 > キャリア採用 > 選考プロセス

選考プロセス

選考プロセス

1.書類選考

履歴書、職務経歴書による書類選考です。 要望部署が重視するのは、あくまで皆様が経験されて来られたキャリアの中身です。まずはそれが募集職種にマッチするかどうかを見ます。キャリアによっては、応募された部署以外にも紹介させて頂く場合もあります。書類の内容がわかりにくい場合は、事前に面談前にご本人に確認させていただく場合もございますので予めご了承ください。
書類選考結果は、一週間くらいの猶予をお願いします。
結果については、速やかにメールもしくは電話にて連絡します。

1.書類選考 1.書類選考
2.一次試験

書類選考通過後の後、合格者には一次試験の日程をご案内します。
予めWebテストを受験していただきます。試験当日は、会社紹介・職場紹介実施の上、専門試験・面接を予定しています。おおむね、半日くらいを予定してください。
選考場所は本社・岡崎工場など、職種によって異なります。
交通費は公共交通機関を利用される場合は、弊社規定により、支給させていただきます。また、岡崎工場での選考の場合は、JR岡崎駅までの送迎を行います。
結果については、速やかにメールもしくは電話にて連絡します。

1.書類選考 1.書類選考
3.最終面接

本社にて、役員面接となります。
結果については、速やかにメールもしくは電話にて連絡します。この連絡にて「内々定」となります。

1.書類選考 1.書類選考
4.内定

最終面接合格後、「採用条件」・「同意書」等の提示をしますので、「同意書」を返信頂ければ、内定決定後、入社日の確認・住居の確認など入社に向けた案内を改めて連絡します。その後、入社準備を開始します。

1.書類選考 1.書類選考
5.採用

内定後、通常2ヶ月以内を目処にマキタでの勤務スタート。